[sd-script]

伊達家家臣・伊達成実に関する私的資料アーカイブ

政宗生誕450年イベント

今年は2017年。1567年生まれの政宗の生誕450年イベントが行われるそうです。
わかったらイベント順にこの記事にリンクしていこうと思います。

10/7〜11/27に仙台市博物館で開かれる記念展示。

f:id:queyfuku:20170224184328j:plain
前期と後期で入れ替わりがあるそうです。かなりな数の展示になりそう?
f:id:queyfuku:20170326201917j:plain
成実と片倉景綱・重綱の具足や刀剣が展示されるようです!(≧∀≦) 楽しみ!
成実の鎧が展示されるのは、三十年くらいぶりらしいですよ!(前回は「伊達政宗と家臣たち」という展示)北海道から里帰り〜(≧∀≦)

あとここのページが詳しいです!うう、今年一年仙台に住みたいわ…orz

伊達政宗公生誕450年記念関連企画について - 宮城県公式ウェブサイト

追記。生誕450年公式サイト?

伊達政宗公 生誕450年 | せんだい旅日和

追記。画像が公開されました。