[sd-script]

伊達家家臣・伊達成実に関する私的資料アーカイブ

北海道の成実生誕450年関連いろいろ

心の伊達市民制度の案内が来て知ったのですが、開拓記念館改めだて歴史文化ミュージアムの開館が今年秋予定だったのが、来年春に延期してしまったそうです…(しかもそれ10月の記事だった…)。
あ、秋にいくはずだったのに!

と思っていたら、複数のフォロワーさんから7月に450年関連イベントがあるらしい?ということをお聞きしました。れいの…あれを…やるらしいですよ…。成実がシテの…摺上原合戦を…ごにょごにょ。

あと、今こういうのを募集しているらしいです。デザインに自信のあるかた是非!
だて歴史文化ミュージアム来館記念スタンプのデザイン募集 | 伊達市噴火湾文化研究所