[sd-script]

伊達家家臣・伊達成実に関する私的資料アーカイブ

今年もよろしくお願いします。

ってもう春節も終わったよ!って感じですが、新年のご挨拶に上がりました。
今年もどうぞよろしくお願いします。
年が変わるのに合わせて、Topの2019年の分の更新履歴を過去更新履歴に移しました。
sd-script.hateblo.jp
昨年は『伊達日記』をやっと全部アップしできましたが、今年もぼちぼちとやっていきたいと思います。
『正宗公軍記』、文字打ちは終わっているのですが、なかなか訳すまとまった時間がとれません(『正宗公軍記』は章の区切りが『伊達日記』『政宗記』と比べて長いのですよね…)。
あと、『木村宇右衛門覚書』内の成実登場部分も上げていきたいと思います。

今年は差し迫った絶対行くべきな展示情報がないので、伊達旅行でどこに行こうかなあと思案中です。
しばらく行ってない福島(大森や杉目や八丁目?)か、行きたい行きたいっていって全然行ってない米沢方面(特に資福寺跡)かなあ…? なんか秋ぐらいでいいのでおっきい展示があればいいんですけども。展示や講演会情報あったらこっそりお教えいただけると飛び上がって喜びます。

では今年もよろしくお願い致します。