[sd-script]

伊達家家臣・伊達成実に関する私的資料アーカイブ

【ドラマ】久しぶりの政宗ものドラマ

クリスマスイブイブに、突如政宗ものスペシャルドラマの新作情報が舞い込んで、浮かれたクリスマスとなりました。
椎名桔平、伊達政宗で復興支援-sanspo.com
葵や天地人のように大河でも脇役でもない、民放での政宗主役のものは、93年高橋英樹さん、95年の柴田恭兵さんが政宗を演じられたもの以来。久々です。
まだ番組サイトはつくられておらず、キャスト情報・放映情報(何時間ものかとか)は流れていないもよう。
上のリンクからみられる写真で、政宗・小十郎・成実が騎馬に乗っているシーン(後ろに金色のとんがり帽子があるのでおそらく時期的には…という感じ)がみられますが、写真が小さすぎて役者さんが誰かはちょっと私にはわかりません。Twitterやってらっしゃって、「今度これにでるよ〜」とか言ってる役者さんおられませんかね…?
原作は火坂雅志さんの『臥龍の天』。監督・シナリオ担当はまだ発表されていません。
2013年3月9日夜7時からの放映のようです。
【追記】あ、大事なこと書き忘れましたが、BSーTBSでの放送です。そのうち地上波でもやるのかな〜?やってほしいな…。