[sd-script]

伊達家家臣・伊達成実に関する私的資料アーカイブ

2022年振り返り&2023年ご挨拶

2022年もそろそろ数日となってきました。
コロナ禍が始まってから宮城にも福島にも北海道伊達市にも気軽に行くことができなくなりました。
2020年秋に不忘閣行ったのが最後ですよ…。
もうそろそろ大丈夫なのかと思うのですが、仙台市博が閉まっていることもあって、大がかりな展覧会がなく、行く動機にも苦労しております。
来年は一度はどこかにでかけたいと思います。

歴史探究は正直いつやってもいいし、いつまでやっててもいいので、あまり慌てておりません。
興味が広がることはあれど、10年前に取り付かれた成実公という人のチャーム、そしてその人の筆によって浮き上がる政宗公の人物像に今も惹きつけられております。
こんなにずっとハマっているとは思わなかったのですが、結構長いですね。
2012年からなので、本当に10年ですね。
いろいろありましたが、このブログも探究も、またのんびりとやっていこうと思っていますので、お時間あるときにふらっときていただければと思います。

北海道でなんかでかい展示ないかなあ…。
では皆様よいお年を。